ブログ

日本の床屋は怖いです。

日本の床屋に初めて行ったロシア人のアレクセイさん。
衝撃的な体験だったようで、
「先生!!!日本の床屋は怖かったです!!!」と
興奮気味に話してきました。

「先生!日本の床屋では、髪を切った後、髭を剃ります!!
私はナイフを見たとき、何をするんだ~!!!!と怖かったです。
更に、鼻毛も切って、耳の毛も剃りました!!!
私は殺されるかと思いました!!本当に怖かったです!!」

ハハハハ・・・。
それは日本では床屋さんの普通のサービスですよ~。
(耳の毛はよく分かりません・・。アレクセイさんは耳の毛がフサフサして
いるからでしょうか・・。)

ロシアの床屋さんは髪を切るだそうです。
アレクセイさん曰く、「私は生まれて初めて他人に鼻毛を切られた!!
もう、絶対に嫌です!!
」。

アレクセイさん。
次は床屋ではなく、美容院に行った方がいいかもしれませんね・・・。

→ルネサンス日本語学院の法人向け日本語研修はこちら