ブログ

今週はあちこちで雪の被害が出てきますね。
月曜日には東京でも雪が積もり、大混乱でした。
朝から「うんざり・・・」した方も多かったのではないでしょうか。

そんな中、大喜びしている人たちが・・。

そうです。
日本語を勉強する外国人たちは、月曜日、大喜びしていました。

植木の上に積もった雪を背景にポーズして写真を撮ったり、
つもった雪を顔に当てて、キャーキャー言ったり、
雪の降った街の写真をfacebookに投稿したり・・・・と
それは、それは楽しそうに騒いでいました。

雪の降らない国から来日して、日本語を勉強している学習者はとても多いので、
月曜日の雪が「人生初の雪」だった人も多かったようです。

雪が降って、大喜びするのは、子供と犬だけではありませんね。

→ルネサンス日本語学院の法人向け日本語研修はこちら