ブログ

日本語教師デビュー!!

今年の3月まで葛西にある「東京カルチャーセンター」で
ルネサンス日本語学院の講師が半年間の「日本語ボランティア入門講座」を
担当していました。

その修了生の皆さんで4月に『葛西日本語教室「こんにちは!」』を立ち上げ、
ついに本日、「日本語教師デビュー」を果たしました!!

おめでとうございます!!!

そして、記念すべき第1回の学習者は、ネパールから来た二人です。
なんと!!
学習者二人も、日本語を勉強するのは今日が初めて!!
日本語学習者デビュー」です。

先生も、学習者も最初は緊張気味でしたが、
2時間のレッスン後はとってもいい笑顔でしたよ♪

葛西日本語教室「こんにちは!」

講座を修了した方が、こうして同じ「日本語教師」仲間になるのは、
本当にうれしいことです♪♪

まだ小さな教室ですが、これから学習者も増えて、大きな教室になるよう、
応援しています。

◆◇◆ 葛西日本語教室「こんにちは!」 ◆◇◆
東京メトロ葛西駅徒歩2分の「東京カルチャーセンター」内で、
毎週金曜日14時~16時に活動しているボランティア教室です。
外国人でボランティア教室を探している方がいたら、
ぜひこの教室を紹介してあげてください。
問い合わせ先:nihon.go.kasai@gmail.com

→ルネサンス日本語学院の法人向け日本語研修はこちら